top of page
  • 執筆者の写真チケ

津オフ。タコと泥濘

週末何してましたか?僕らは津でラジコン走らせてました。



週末ァ? 顔出しNGだのなんだのメンツがうるさくて修正してたら翌週だよ。先々週末の話をします。

即席バリケで難易度が増したコース

めちゃおもろかった。少人数、気心知れたいつものメンツでただひたすらラジコン飛ばすの、最高の娯楽。全員脳みそ小学生なので。

正気か?

オラ皆作れ~~~~つって回ったら大体みんなラジコン作って持ってきてくれた。

ちゃんとE50作ってきたでんせつ

レース大会の様子は大体Twitterに動画でアップしてるのでそっち見てくれればと。

地獄。火曜レゴオフの3割増しでひどかった。潰し合い。

右からユーリ、チケ、9太郎

あとテーブル組み合わせてレインボーロード化したり。誰だよこんなの考えたやつ。

書房と僕です。企画段階で「机の上でデスレースやったらクソ面白そう」「接続ザコから

死んでいく」だのゲラゲラ通話で笑ってた。

中に落ちると回収も一苦労

赤2*4基本ブロック使って即席バリケ、所謂「チェコのハリネズミ」を大量配置して

ノルマンディーとかに転がってるアレ

コレがめちゃくちゃ効いた。地上高に関わらず、単純な障害物として阻害性能を発揮したおかげでレースを散々に荒らしてくれた。次からはやめようね。




一応普通のレゴ展示も。一応。でんせつくんがいっぱい持ってきてて嬉しかった。

主よ、南紀に人権を与えたもう。

ゴチャ

ミリばっか。ミリのメンツが揃ったから実質ミリオフみたいな感じ。

Punikovの即興火縄銃とか、銃剣でコマンドーしたり色々ふざけて遊んで。

クッソ面白い画像が何枚かあるのでオフのたびに見せびらかすぞ。



ラジコンもレース大会に飽きるとサッカー始めだすし

無茶苦茶だけど、こういうことがしやすいのは少人数オフの醍醐味。

対外的に気力を割かなくていい分、だらーっと談笑してレースやって。

展示会は展示会、オフはオフ。そこを分けてかないと、心身しんどくなるんだろうな。

津オフ完!!!!!!!!!








なわけない。ただレースやるだけで津にわざわざ富山だの仙台だの群馬だのから人来ない。

津ってそういう所。来るか。


早めにオフを切り上げて、買い出し行ったりして松阪のロッジへ。オラ!!!!!!!!🐙!!!!!!!!!!

焼け!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

はい。


いっぱい食材やら菓子やら飲み物、カップ麺なんかを買い込んだのに8000円ぐらいで、10人で割ると800円と破格のロッジ飯だった。たこ焼き、コスパがまんで良い。

めちゃ楽しい。楽しくないワケないな。修学旅行みたいな感じ。

キッカケのリプ、書房の「たこやき焼きたい」がちゃんと成されて良かった。

とらきちに捧ぐ。


その後もボドゲやったり、

もりりん強かった

茶番やったりして。

洗った包丁をそのまま持ってくるルビー

めんつゆ入れ替えテロ

なんやかんややりつつ。

日中のラジコン大会でかなり体力削られてたのもあって、皆おとなしく

寝る前におくりびとした。普通するよね。しない?

クッソ寒かったけど何とか寝れた。暖房息してなかったから。。。

朝がとにかく冷えてて、死を覚悟したりしたんだけど、ぬぬつきくんこんな気温で前日キャンプ△してたってマジ????


朝はぬぬつきくんのコッヘルで何度も湯を沸かしてカップ麺を啜り、


サバゲーフィールドへ。MEC松阪のフルオート戦イベントに参加してきました。

モザイクかけまくったらヤバめの絵面になっちゃった

レゴラー8人でサバゲ。装備が一切揃わないすちゃらかっぷりを発揮。

フルオート戦ってこともあって、マスケットPunikovが500発/マッチのペースで制圧射撃してたり、ぬぬつきくんにMP7のマガジン9本巻かせたり、UMPの予備マグをユーリのプレキャリに刺したり色々大変だった。弾が足りなさすぎる。BFVならぽちすろさん呼べば弾薬箱置いてってくれるのに。


フィールドも良いところでした。高低差もあって射線がかなり通ってるのと、裏取りや待ち防衛に使える塹壕地帯もあって楽しかった。塹壕内を複数人でクリアしていく感じとか、迂回挟撃とか、ロングレンジの間に強ポジが設定されてて楽しい。

カウンターフラッグ戦を終始やり続けたうえ、休憩が5分ぐらいしか無いので体力はマッハで消える。運営スタッフも良い人たちだったんだけど、テンポ良すぎてユーリ爺がヒイヒイしてた。


サバゲの画像を後日もりりんがGTA風にコラ画像つくってくれたので貼っとく。

バイオテロしてそうなルビー

サイコ感が滲み出る傘ユーリ

昼から雨が降り出して、中止ムードが漂いまくる中狂気の強行開催でみんな泥まみれ。

ブーツは死んだ。足場が悪くて侵攻コースが限られたりする中、東独幼女は本能の赴くまま塹壕に飛び込んでった。

I‘Ⅿ GONNA KILL YOU NOW!! 

年代どころか世紀が違う、マスケット装備のPunikovがいやでも目立つので面白すぎた。借りたM4をフルオートで撃ち続け、バッテリー2個を空にする生粋の弾幕魔。これマスケットに戻ったら発射速度で死ぬんじゃない?

絵面がマジで面白すぎる。こんなん笑わない方が無理。

結局泥濘の中最後までゲームをやりきり、サバゲ会も解散。

温泉浸かった後はそれぞれ名古屋組、江坂組に別れて帰路へ。おつかれした。

松阪うしメチャうま。うし美味しいよね。


江坂でもおくりびとして就寝。

するはずだった。は?


なぜか中学の同期ら4人が急遽家に上がることになり、そのまま徹夜でボドゲした。は?

二日連続オフからの徹夜同窓会で僕の体力は割れた。みんな見送ってから10時間ぐらい寝て起きて大急ぎでカンブリの注文確定した。いたわってほしい。



気心知れた身内でオフやるの、楽しい。ぶっちゃけこの二日間でJBF並に疲れたというか、体力使い切ったというか。充実度がハンパじゃなかった。なかなか揃わないレアなメンツで集まれたのもそうだけど、呼び掛けたら来ちゃう程の交友関係を持てる幸せを感じたり。


またこういうのやりたいな。ロッジなんかを借りれば宅オフとは一味違う雰囲気になるし、ラジコン大会は脳みそ空にして爆笑しまくれて最高。今後も奇跡的なタイミングを探りつつ、第二の津オフをやってこうと思う。


津オフ参加者のみんな、お疲れ様でした。






閲覧数:161回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page